近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

オープン戦全日程終了、セ・リーグは巨人がトップ。

2010-03-23 10:09:39 | 読売ジャイアンツ
原監督「85点」巨人はもっと強くなる! ― スポーツ報知

◆オープン戦 横浜8―6巨人(22日・横浜) 

 巨人がオープン戦全日程を終了した。横浜との最終戦に敗れ、12球団中4位に終わったが、セ・リーグだけで見れば堂々の1位。チーム打率・267もセ1位、チーム防御率3・28は中日に次いで同2位と、上々の成績を残した。原辰徳監督(51)は「準備をしっかりした状態で開幕を迎えられる」と連続日本一へ確かな手応えを口にしつつ、チームの出来を「85点」と採点。あえて満点評価を封印して、戦いながら最強チームを完成させる構えだ。

 その数字に、今季にかける意欲と決意が詰まっていた。オープン戦を終えた原監督は、ここまでの出来を聞かれると、力強く言い切った。「(キャンプ終了時より)下がってはいない。85点。今年は準備をしっかりした状態で開幕を迎えられる気がします」。目を見開き、大きくうなずいた。

巨人・由伸、3戦連発締め!腰痛不安なし ― サンケイスポーツ(gooニュース)

オープン戦終了 トップは日本ハム、セ1位は巨人 ― スポーツニッポン(gooニュース)

長野、土本、市川新人トリオ開幕1軍 ― スポーツ報知

オープン戦最終戦、高橋由3試合連続弾も横浜に敗戦 ― 巨人軍公式サイト

「おとりんの一言」

オープン戦の全日程を終了したが、横浜との最終戦は先発の久保、2番手・福田、3番手・藤田が合せて7失点と乱れた。
打線は6回表、エドガーのソロと高橋の3戦連発2ランで一時は逆転したが、7回表に1点差に迫り、なおも二死満塁と迫ったものの中井が三振に倒れ、その後は6者連続三振に倒れ、競り負けた。

いよいよセ・リーグも26日から公式戦が開幕する。
原監督はチームの状態を85点と採点したとのことだが、打線には問題ないものの、素人目にも投手陣に一抹の不安がありそうだ。
試合を続けながら修正して行くとは思うものの、蓋を開けてみなければ結果は分からない。
いずれにせよ、連覇を目指しての戦いに、1ファンとしておおいに声援を送りたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。