近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

楽天、4月単独首位も、マー君リタイアで前途多難。

2009-05-01 13:22:40 | 楽天イーグルス
マ~困った…ノムさん痛み伴う単独首位 ― スポーツニッポン(gooニュース)


【楽天4-2日本ハム】

 痛みを伴う単独首位にさすがのノムさんも歯切れが悪かった。楽天・田中将大投手(20)が30日、右肩の強い張りで出場選手登録を抹消された。16年ぶりとなる開幕から4戦連続完投勝利の大きな代償。チムは日本ハムを下して、球団創設5年目で初めて単独首位で4月を終えたが、思わぬ大黒柱の離脱。野村克也監督(73)にとっては何とも頭の痛い状況で5月を迎えることになった。

 鉄腕の代償は大きかった。16年ぶりとなる開幕から4戦連続完投勝利と引き換えにした右肩の張り。Kスタ宮城の試合前練習に参加し、笑顔で引き揚げた田中は「痛いわけではないけど間隔を空けた方がいいということになった。チームに迷惑をかけるし、できるだけ早く復帰したい」と話した。練習ではキャッチボ

ールこそ見合わせたが投球禁止制限もなく、交流戦に向けて岩隈らとフリー打撃に臨むなど笑顔も見せた。人に悲壮感はなくても、チームにとっては大きな痛手だ。

マー君の穴埋めるぞ!長谷部 待望の先発初勝利 ― スポーツニッポン(gooニュース)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。