近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

山崎32号、鉄平逆転3ラン、渡辺も連発、永井が好救援で西武振り切る。

2007-07-26 09:48:47 | 楽天イーグルス

山崎武口火弾!ノムさん「打倒、王だ」 ― スポーツニッポン(gooニュース)

【楽天7-4西武】

 楽天の火つけ役は頼りになる38歳だった。4点差をひっくり返す逆転勝ちで連敗を止めた。ロッカールームから一番最初に姿を現した山崎武は、笑顔でグッドウィルドームの長い階段を上っていった。

 「後半戦に入ってやっと1本。調子は悪くないけど、きっかけがなくてヤキモキしてた。それが1本出て、いけるかなって感じになったね。ここから、またスタートって気持ちで頑張るよ」

 4点を追う4回だった。西武・ジョンソンから左越え32号ソロ。「ベンチで“1点取れりゃ追いつける。いける、いける”という声が出ていた」と振り返った野村監督の予感通り、勇気を与えられた打線が続いた。2点差とした5回1死一、三塁から鉄平が2戦連発の逆転9号3ラン。7回には渡辺直が2戦連発の2号ソロで続き、前夜の逆転サヨナラ負けのうっ憤を晴らした。「伏兵が2本。最近“まさか現象”が多い。それにしても山崎は60本ペースか?54本なの?打倒、王だ。オレは52本だけど、打倒野村じゃスケールちっちゃいだろ」と野村監督はご機嫌だ。守護神・福盛が右ひじ痛で今季絶望。そんな嫌なムードを振り払った38歳に目を細めた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。