近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

住民感情とかけ離れたカタカナ市名は受け入れられない

2005-03-02 11:03:41 | 近事変々
「中央アルプス市」も合併白紙に (朝日新聞) - goo ニュース

南セントレア市も合併自体が白紙になったというが、住民感情とかけ離れたカタカナ市名は受け入れられないということがはっきりした。

いうまでもないが、地域の歴史、風俗、特色を無視していいはずがない。問題となった地区の合併協議会委員は猛省すべきである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昔名)
2005-03-02 11:21:05
日本じゃないみたいですねっていうか、滑稽。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。