近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

お庭の花便り・・・7月(2)【 凌霄花(のうぜんかずら)が咲き始めた 】

2012-07-14 17:44:53 | 花好きずき

13日から東京ではお盆に入り、ご先祖様をお迎えし、供養する期間である。
また、14、15日にかけては親戚回りもしなければならないので、さっそく、足を運んで来たところである。
それにしても、非常に蒸し暑い陽気で、じっとしていても汗が滲んでくるような状態である。

6月下旬から二週間ほどインターネットにつながりにくい状態が続いていたのだが、とうとう、にっちもさっちもいかなくなってしまったので、きのう、思い切ってNTTに点検依頼をした。
その結果、モデムの熱暴走らしいことがわかった。
夕方の点検以降はよかったのだが、また、先ほどから様子がおかしいので、モデムに扇風機の風を送りながら、日記を書いているような次第である。

そんななか、初夏を告げる凌霄花(のうぜんかずら)が咲き始めたので、しばらくぶりに庭の花をいくつか載せてみたところである。

【 凌霄花(のうぜんかずら)】

 

【 サルビア・インボルクラータ 】

 

【 木槿(むくげ)】

 

【 印度浜木綿(いんどはまゆう)】
【 アベリア 】  

 

【 白花桔梗 】

 

【 ランタナ (七変化) 】

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。