おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

利根運河桜開花情報 2022・03・29 午前9時過ぎ

2022-03-29 | イベント

「運河軽井沢、桜3分咲き」とYさんから情報をいただきました。

「運河軽井沢」とはPさん命名で、正式名は「東京理科大学 理窓会記念自然公園」


運河軽井沢のソメイヨシノ・・・利根運河左岸から公園に下りることができます




利根運河にあるブランコ公園の濃いピンクの間に対岸の運河軽井沢のソメイヨシノが見えます



眺望の丘付近満開でしょうか

 


こちら「あんず」の花

 



カラフルな「ボケ」の花


ムスカリ・・・花言葉「失望」「失意」「夢にかける思い」「明るい未来」

ヨーロッパでは青い花は悲しみの象徴とされることが多いそうです。

悲しみを超え、失意から立ち直るという意味をこめて、ムスカリには「夢にかける思い」「明るい未来」という花言葉がつけられたと言われているそうです。




Pさんがお育て中の桜盆栽・・・三輪開花、緑添え・・・ネコちゃんが好みそうな葉っぱですね。

満開になったら鑑賞させていただこうかしら?

Yさんお花の情報ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市ホームページぐるっと... | トップ | 利根運河桜開花情報2022・03... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事