おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

利根運河桜開花情報 2022・04・09 午前7時 と鯉

2022-04-10 | イベント

4月9日(土)利根運河は晴天で日中は気温が高くなる予報。

 


利根運河割烹新川さん側の堤坂の途中の八重桜


利根運河割烹新川さん側の堤の

古木の八重桜・・・つぼみは準備を整え一斉に開花しそうです


対岸のムルデル碑側の桜まだ見頃です


いつもは静かな利根運河の水面のあちこちに渦があるので近寄ってみました


近寄ってみるとバシャバシャと音を立てて飛沫が上がっています


年に2回見られる鯉のハタキという産卵の様子です


30センチ以上ある鯉が浅瀬に集まっている様子は圧巻です




鯉と言えば・・・

[うんがいい!ニュース」4月号に『うんがいい!こいのぼり』4月16日~5月31日開催と書いてありました。

 


4月23日(土)『うんがいい!朝市 With キッズフェスタ』も開催されるんですね


春の桜に続き利根運河にこいのぼり・・・華やか時期が続きますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市ホームページぐるっと... | トップ | 森の図書館教養講座「植松三... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーたん)
2022-04-10 07:23:22
凄い!!
恋の産卵の映像とは貴重ですね❣️!(◎_◎;)
返信する
Unknown (おしる子日記管理人)
2022-04-10 18:13:30
ご訪問ありがとうございます。
今回は静かな方で日によっては圧巻の時もあります。
バシャバシャ飛沫が上がっていてもカモさんはゆったり泳いでいるのが微笑ましいです。
返信する
Unknown (くーたん)
2022-04-11 01:32:56
ありがとうござます😊🌷
返信する
Unknown (おしる子日記管理人)
2022-04-11 13:06:20
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事