おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

流山で5年前に撮影された「PLAN75」短編を含む「十年TEN YEARS JAPAN」映画鑑賞と監督とプロデューサーのトークショー

2022-09-01 | イベント

きょう9月1日(木)スターツおおたかの森ホールで流山で5年前に撮影された「PLAN75」短編を含む「十年TEN YEARS JAPAN」映画と監督とプロデューサーのトークショーが開催されました。

流山で撮影された短編「PLAN75」は撮影して5年経ったんですね。

早川千絵監督は長編「PLAN75」でカンヌ映画祭でカメラドール特別表彰をされました。

その監督が再び流山にいらっしゃると聞いて楽しみにしていました。


ロビーに撮影場所の写真や撮影場所の映像が流れていました・・・

見たことのある流山の景色・・・5年前には大きな空地も今では住宅地になっています



開演中やトークショーでは撮影禁止なので始まる前に


「十年」のパンフレットを購入。早川千絵監督のサインをいただきました。

トークショーは、流山市フィルムコミッションの筒井さんの司会で、早川千絵監督と水野詠子プロデューサーから流山で撮影した理由やエピソードなど愉しいおはなしを聴くことが出来ました。

現在「柏・キネマ旬報シアター」で上映中の長編「PLAN75」には流山がちょっと出るかもしれない。

と早川監督の流山に対する思いも話されました。

愉しい約3時間を過ごすことが出来ました♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょう9月1日(木)の広報... | トップ | 雨上がりの楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事