おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

石井琢磨 ピアノコンサートに行ってきました

2024-06-24 | イベント

石井琢磨 47都道府県ツアー~ウイーンからあなたの街へ~in CHIBA に行ってきました。

 



3月にPさん誘われ予約していただいて3か月・・・ワクワクしながらこの日を待ちました。




運河から東武アーバンパークラインで船橋そして京成線で臼井へ(乗換え1回)で佐倉ハーモニーホール(佐倉音楽ホール)へ




ロビーにファンからのスタンド花や花束が綺麗です

さて、休憩挟んで約2時間10曲とナント!アンコールを2曲

クラシックでも知っている曲を楽しく紹介して演奏してくれる石井琢磨さん・・・とっても楽しい時間でした。

特に、2003年に父と観た映画「戦場のピアニスト」の曲は映画でピアノを弾くシーンと亡き父と観たことを思い出し心がウルッとしました。





100年以上前にオランダで作られた「ストリート・オルガン」佐倉ハーモニーホールでは定期演奏会をしているそうです


佐倉ハーモニーホールへ行く前にランチしたお店「Mon Pet Cua」

チケットの予約、乗換え案内、食事の予約まで何から何までパインさんありがとう!!楽しかった~♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの利根運河の夕焼け | トップ | まちっと柏さんに「水辺で乾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事