丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

丸森たんぽぽこども園の運動会がありました

2012-10-23 20:44:47 | 日記

 

入場行進。みんな風船を持ってます

風船には、前の保育所で育てたアサガオの種が結わえてあります

真っ青なそら

風もなく真上に飛んでいきました

ず~~っと上まで!

どんなに小さくなっても、

いつまでも見えました

開会式

保育所の中を探検

小さなトイレ発見

オール床暖の保育室です

最初はダンスから

調理室

保育所には畳は計画されていませんでしたが

孫が入所してるからと

畳のぬくもりを赤ちゃんの時から感じてほしいと

霜山畳屋さんが寄付してくれました。

日本人は畳も必要ですね

かけっこ

最初はベイビィから

ゴールはこっちよ

ゴール

こんなリレーゲームも

楽ちん

それ!駆けろ!野生が目覚めた

おしとやかに

どっこいしょ

アンカー!がんばれー

ダンス、ダンス

小学生のおにいちゃん、おねえちゃんの障害物

どっこいしょ。おしとやかに

なんだ、これは

おおきい組の徒競争

ゴールは先生だ!

はい、金メダル

年長さんの競技は

ごろごろ

父兄の玉入れです

得点競技なので

こうなりました

夢中です

逃げろ~

そ~れ

突撃~

でも、ヤングママにはかないません

最後は、親子でバルーン

AKBの踊りで始まりました

おしりを振って

お~

ふくらんだ

ハイ、右に回って

左に回って

そーれ

上手にできました

ハイすわって~

ごろ~ん

メリーゴーランド

あれー

いなくなっチャッた

いわゆる

ヤングなエネルギーをもらったミステリーな一日でした

この日は丸森中学校の文化祭もありました。

残念ながら私は忘れてまして見に行くことができませんでした

後で聞いたのですが

大変盛り上がって興奮するような発表会だったそうです

どなたか写真を撮っていた方がいましたら

町民に知らせるようなデータ・写真・資料をいただけないでしょうか

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「次世代に良い故郷を残すた... | トップ | 伊具高校の文化祭に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事