丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

神明社祭典

2011-08-01 22:05:03 | 日記

 きねんさつえいだ

ならべ

福島で除染作業をしている先生

子供を守れ

 東大児玉教授厚生労働委員会参考人の発言

http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M

を見てください

 

 丸森ばやし

 

これが今年の力作

ふぉー

 婦警さん?!も

父兄さん

 

ヨーシ行くぞー

 

 汗がおなかに引っかかってます

スーパーサイヤ人

笛吹き娘

 

 

 

子供たちは元気

主役はこちらの神主さん

乾杯の音頭

終わった

乾杯~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野呂美加さんの放射能と子供の話 | トップ | 土曜は斎理幻夜でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひすいみさん?(^-^)v  (いしころとまと)
2011-08-02 21:18:27
祭りはいいよな~~
魂が揺さぶられて、本来の生き物にもどるっちゃね。
アイガモちゃん達も川に戻って
本来の自由な生活ももどったことだし・・・

ギュウも汚染だね。
政府や大学のデータを見ると
「健康に被害のない数値」
それなのに
その道の専門家の話を聞くと・・
不安はどんどん募るし・・・
色々と考えると頭が痛くなるので
宮城に住んでいる以上は
親としてできることをするだけと
思っております。
野菜よく洗ったり、塩水につけたり
ペクチンを多く含む野菜や果物をたべたりね。
今までの栄養何タラの常識は今は通用しないからね。
悩むと免疫力落ちるし・・・
願わくは・・・
数十年後に
子供達の体に・・・
健康被害が生じてなくてよかった
という
親としての安堵の気持ちだけです。
返信する
いしころとまとさんへ (ひすじみ)
2011-08-03 09:42:52
子供たちは元気ですね
あの子たちが元気だから親も元気になりますね
その点うちはバッチ子が受験生
がんばろう勇治君です

町の人たちは皆元気です
でも人通りがすくないのは
単にお金が無いからだと思います
国も県も町もみ~んな
なんちゃって
元気ないしころパワーにあやかって
私は毎日しごとにいそしんでます
ではまた
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事