丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

リンゴちゃんが妊娠しました

2011-06-27 16:13:39 | 日記

H10年3月に生まれた子牛 『リンゴちゃん』が妊娠しました

旦那さんは『パラダイス』

出産予定日は来年の1月15日 成人の日です

アイガモ達も大きくなりました

24日まで毎日田の畔草刈りでしたが

やっと終了

26~27日は金沢にバスで行ってきました

7時間バスの中、トイレ付なので

いくら水分を採っても安心でした。

 

原発事故と子供たち の講演会が開催されるそうです。

北村さんからメールが来ました

「こんにちは
7月31日の午前中、舘矢間まちづくりセンターの
講堂ぶちぬきで「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美加さんの講演会をやります。

 

 

ベクレル(Bq)、シーベルト(Sv計算・換算

食品の放射能検査データ

食品による年齢別の内部被曝ベクレル(Bq)シーベルト(Sv)換算ツール

年間の被曝量を計算してくれるソフト 「放射線量簡易計算ツール


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2011-06-30 17:16:10
りんごちゃん、赤ん坊だと思ったら
もう妊娠ですか~~
早いものですね。
今は赤牛でなくって
・・・熟牛ですね

アイガモちゃん達の可愛い写真が
思い出されます。
今も元気にがあがあ行列作ってるんでしょうね。

ひすじみさん、ゴーヤの
グリーンカーテンづくりにご賛同いただき
有り難うございます!
これをとっかかりに、私も野菜ソムリエの会で
又別の企画を考えたいと思っております。
いつも、影ながらの応援有り難うございます。
心より感謝です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。