丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

ヤーコン祭り

2009-11-17 21:11:35 | 日記

ヤーコンにちは

11月14日、丸森町の駒場不動尊の上滝にある貸し別荘のクラインガルデンで

ヤーコン祭りが開催されました。

今年も立派なヤーコンができました。

ヤーコンはいかがですか

雨模様の中をたくさんの方がきてくれました。

200杯を越えるヤーコンダンゴ汁が完売。

ヤーコン料理の試食もヤーコン販売のちからになりました。

 

渡辺町長もヤーコン茶をゲット

私の大学時代の内田教授も

町営牧場の視察の帰りに偶然

お久しぶりですと記念撮影

直売所で販売してますのでーよ・ろ・し・くーです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2009-11-18 06:39:02
やーこんにちは!
あっ!!と言う間に画像がどど~~んといっぱい!
やりましたでござんす!
楽しい時間と
沢山のお土産ありがとうございました。
今から絞りたて牛乳を頂きます。
久しぶりの新鮮な牛乳、嬉しいです
これからもよろしんこ
返信する
おめでとうございます!! (かおりん)
2009-11-18 09:29:09
ひすじみさん、昨日はみんなでおしかけて、
出して頂いたものを食べるだけ食べ、
頂けるものを頂けるだけ頂き・・・

家に帰って出してみて、仰天したわたしです
ほんとにいろいろなお気づかい、ありがとうございました
寒くなっても丸森はあったかくてほっとするな~
まさに、このブログのタイトルそのまんまですね

それにしても、ひすじみさん!!
昨日、初チャレンジしただけで、
こんなにいっぺ複数添付出来るなんて
なんだべ、すごいんでないの~~~!!
先生美女二人の教え方がいがっだんだべか
なんて~

お母様もお世話様でした!!おごご、おいしかったです
今度は奥さまにもお会いしたいです
返信する
ヤーコンにちは (しんこ)
2009-11-18 14:45:49
おさむちゃん、すごいんでねえの、さすが先生二人に付っきりで教えていただいたおかげですね。
おまけに両手にあまるほどの、美女美女軍団に囲まれて、パソコン見つめることしかできまかったのがい。

ばあちゃんの漬物んめがった~、またおねがいすっからない。
かおりんも、すっかりまるもり弁マスターしてしまい、今度ラジオの放送の時、まるもり弁でしゃべったらどうすっぺ!
返信する
いしころとまとさんへ (ひすじみ)
2009-11-18 23:21:30
やりました!
パーフェクトに覚えたつもりが
そうではありませんでした
もう一日後だったら
わすれてしまったでしょうね
教え方がよかったのでしょうね
ありがとうございました。
ガンジーに会えてよかったですね
返信する
しんこさんへ (ひすじみ)
2009-11-18 23:28:57
やーこんばんは
シャイなおいらをまぜてくれてありがどない。
岩爺がガンジーとブログをかきながら
初めて気づきました。
あのメガネと黒い顔はガンジーですね。
町内でも知らなかったのはわたしだけ・・
だいた ひかる
返信する
かおりんさんへ (ひすじみ)
2009-11-18 23:43:24
美女先生二人と3人の美女応援団の
おかげだない。
ありがどな~ぃ
丸森はキャベツなどの大産地ではないですが
種類だけはいっぱいありますから
少量多品目のまちです。
「ぽーぽ」もどらえもんさんのところとか
いろんな方の家ににあるそうです。
美女軍団さん達の前では無口な私ですがブログでは少し話せます。
これで私のブログも
バージョンアップ!
進化しました。


もしかしたら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。