丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

丸森市にいしころトマトさん、堀桃さん、しんこさん来場

2011-05-17 05:41:46 | 日記

風はありましたが暖かい2日間でした

皆さんご来場有難うございました

 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は丸森市初日でした。た... | トップ | 原発事故を受けての家畜の飼... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおうち)
2011-05-17 13:11:56
うわーっいいですね!丸森いち♪
実家の家族も苗などたくさん買ってました。
今度これに合わせて帰りたいです☆

返信する
Unknown (おおうち)
2011-05-17 13:12:45
すいません 書きそびれました。
これは、〒ポストなんですか?
返信する
おおうちさんへ (ひすじみ)
2011-05-17 17:17:58
ポストですね
プロのチェーンソーで彫刻をする方たちで
震災復興の応援に来ました
販売代金が義援金になります
いしころトマトさん達は野菜ソムリエで
右から2番目の堀桃さんは薬膳の料理教室を開いています
私もヤーコンやズッキーニの食材の教室に
何回か参加しました
丸森市は毎年お客さんが来てくれるので
丸森の春の元気のもとになっています
来年は来てみてください
返信する
Unknown (いしころとまと)
2011-05-17 23:44:24
ひすじみ交通整理さん
先日は大変お世話になりまして候。
みんなで渡れば恐くない!
なんて言ったら、怒られますね。
とっても楽しかったです。
久しぶりにば~~と遊んだ感じでした。
今度は一緒にあそびましょ。
返信する
どうもなぃ~ (桃猫)
2011-05-19 20:53:19
ノーモア自粛!
活気がある丸森町にきて元気をいただきました。
いがったいがった~経済まわさなきゃね。

次回はランチご一緒しましょう。

6月は丸森町のチンゲン菜でフルコースです。
来てね~
返信する
いしころトマトさんへ (ひすじみ)
2011-05-20 20:55:02
みんな日焼けしちゃったでしょうね
タケノコをゲットしたようですね
町の検査では検出無しでしたから
安心して食べてください
私の牛乳も
今のところ去年収穫した餌ですから
みんなに大丈夫と言ってくださいね
返信する
堀桃さんへ (ひすじみ)
2011-05-20 21:03:06
しんこさんが昔言ってた青梗菜ですか
放射線が抜ける奴もお願いします
返信する
いぎでがった・・・ (かおりん)
2011-05-20 21:45:49
丸森に遊びにいきたかったです。
れんたのホッケーとかぶりました・・・

先日はひすじみさんのところの牛さんの
生乳、ありがとうございました!!
とってもおいしかったです
私も南三陸町で召し上がって頂いた牛乳寒天に使わせて頂きました。
皆さん「おいしい!」ととても喜んで下さいました

牧草については、もっと情報が必要ですね…
早期に終息することを祈っております。
返信する
かおりんさんへ (ひすじみ)
2011-05-21 00:13:58
れんた君の応援、頑張りましたか
子供が大きくなると中学校になるまでは
親の自由はなくなるんですよね
でもいしころトマトさんのブログを見ると楽しそうでしたね
よかった、よかった
牧草は菜の花より吸収しやすいそうです
細かい根っこが地表にスポンジのように広がってますから。
でも、私や牛が悪いわけではないので
その草は食べさせてないよといってやります。
今世の中は消費者重視ですが
その作物を管理する農家の方の健康管理も考えてあげないとかわいそうです。
国は作業をする時マスクをしなさいとか、長そでの服を着なさいとか、帽子をかぶりなさいとか一言も指導していません。
変ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事