丸森町から! 一條己(おさむ)のほっとする丸森

15頭の乳牛と田に30羽の合鴨。畑に特産ヤーコンを作っています。訪れるだけで「ほっとする町」丸森町の様子をつづります。

ヤーコン祭りで『一日かぎりのヤーコンレストラン』を開店しました

2010-11-14 14:25:44 | 日記

H22念11月13日ヤーコン祭りで

『一日かぎりのヤーコンレストラン』が

開催されました

 

100食限定でしたが

120食を販売しました

スタッフ40人分と合わせると160人が食べました

前日から準備した皆さんご苦労様でした

天気も良く大変良かったです

残った料理も少なく

みんなのお土産も家族に味見をして貰う程度でした

プレートや食器を貸して下さった皆さん有難うございました

味噌漬けは私の担当でしたが忘れてしまってました。

レシピには載ってるのでどこにあるのか、何度も聞かれましたがすいませんでした

 

ちらし寿司と炊き込みヤーコンきんぴらご飯(写真を撮れませんでした)    カレーライス

 ヤーコンダンゴ汁のダンゴ                                    ヤーコン焼うどん

サラダ麺

ヤーコンの煮物                       チジミ

ヤーコンハンバーグ                        天ぷら

ヤーコンのマリネ

  食後のデザートはヤーコンゼりーにハックルベリー・いちご・りんごのジャム

きんぴら炊き込みご飯をよそってます            カレーとご飯の準備

天ぷらとハンバーグ作り

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2010-11-14 19:54:53
やーこんばんは!
ヤーコンレストラン、成功でよかったですね。
沢山のレシピ、丸森さすがです。
しんこさんも肩の荷が下りたことと思います。
私は本日やっと肩の荷が下りました。
ではね。
返信する
やーこんにちわ (しんこ)
2010-11-15 11:07:48
おさむちゃんご夫婦のご協力もあり大成功でしたね。
とっても疲れたけど楽しかった!
ヤーコンプロジェクトが一丸になれた日でしたね。
関わって下さった皆様に感謝です。
返信する
いしころとまとさんへ (ひすじみ)
2010-11-16 23:19:07
やーこんばんわ
忙しかったです
私以外の人たちは

でも、料理がおいしかったようで
お客様満足そうでした

しんこさん達が発案した
ヤーコンレストラン
料理の腕に自信があったから
ずいぶん勉強したから
出来たんですね
怖いものなんて
丸森の女性たちにはありません

ところで、とまとさん!
肩の荷を下ろしたんですか
ダイエットに成功して
肩の肉が取れたんですか
早くクリスマスになったらいいですね
返信する
バンザイ・ばんざい (ひすじみ)
2010-11-16 23:24:39
いや~こんばんわ
しんこさん
目がひきつってましたね
総指揮官の目配りが
皆を我が手足のごとく動かしてましたね
何日も前から準備ご苦労様でした
給食センターからも
おぼんや食器貸してもらえてよかったですね
しばらく孫でも抱っこしてやすんでください
返信する
ヤーコンなに!! (かおりん)
2010-11-25 17:59:12
ヤーコン、あんな料理やこんな料理、
すっごいですね
これだけのヤーコン料理を開発された
しんこ隊長をはじめとする丸森女性たちに
拍手です

大盛況、おめでとうございました
食べてみたいものばっかりです~
ヤーコンの味噌漬けも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。