アネッティワールド

日常の体験から・・・

銀山温泉

2024年06月18日 12時04分20秒 | 山形県

今年の梅雨は例年より2週間以上遅く

まだ関西では梅雨入りしていません。

きっと今週末になるでしょう。(6/21)

そして沖縄は入れ替わるように木曜あたりに梅雨明けしそうです。

今日火曜日は早朝から土砂降りの雨ですが午前中には上がるようです。

 

さて東北記はまだまだ続いていきます

山形で是非行きたかった<銀山温泉>です。

インスタで随分写真は見てきました。

その中で雪が降る冬景色の銀山温泉、ガス灯に灯がともる銀山温泉、

木造の建物に川沿いの景色が最高なんです。

ここ銀山温泉は朝ドラの「おしん」の舞台となったことで脚光を浴び

その後「千と千尋の神隠し」もここがモデルとも言われています。(長野県にも候補がありますが)

 

今回はここで泊まることはできなかったので

夜の銀山温泉は撮れませんでしたが

もう少し奥の方まで歩いていきたいと思います  

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-06-18 15:32:43
山形にも行かれたんですね〜✨
私も2月に行きましたよ。
雪の銀山温泉のランプが灯った風景は忘れられません😊
翌日は蔵王で樹氷を見ました。
東北、サイコーですね❣️
返信する
ナビィさん (アネッティワールド)
2024-06-18 17:15:11
ナビィさんは滅茶苦茶いい時季に
行かれてますね。
冬の銀山温泉景色は心に残るものだと思います。
ガス灯がいいですよ

蔵王は夏も冬も行きましたが
遠い記憶です。

あと酸ケ湯温泉がまだなんです。
行かれたのかな?
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-18 20:38:44
もう10年以上前かなぁ。
ここの温泉宿に
外国人の女将がいるっていうのが
話題になった記憶あがあるんですよ。

今はどうなったのかなぁ。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-06-18 22:14:34
わぁ、行きたいとこ。
絵になりますねぇ。
悶々としちゃいますよ(^0^;)
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-19 20:21:14
今では4階建ての木造建築を
建てることはできませんから
貴重な文化遺産ですねぇ。
返信する
毎度毎度・・・ (maru36)
2024-06-19 22:37:58
ホント 旅上手ですね。
今回も画像も 引き込まれるような
温泉街!!これぞ 温泉街!!
こういう所 ワクワクしますね。
宿泊出来なかったのは、残念無念!!
返信する

コメントを投稿