アネッティワールド

日常の体験から・・・

SEAMO(シーモ) Mother

2014年09月12日 15時48分46秒 | ミュージック

「著作権者の申し出」で

以前(去年6月)載せたシーモのマザーが聞けなくなっていたので

別の方の歌で リメイク版です。

 

 

 

何年前の歌かわからないけど

犬の散歩しながらイヤフォンで聞いたら

思わず涙が・・・

 

今はもうこの世に母はいないけど

反抗期の真っただ中の子供を抱えた

親御さんや

やんちゃな時期の子供に

聞かせてあげたい1曲。

 

ラップなんだけど

ときどき「さだまさし」風のフレーズもあって

曲も歌詞も心打たれました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=8BZEcTczRas

 http://www.youtube.com/watch?v=k18f1pc5Ikw

 

 

時々無性に聞きたくなる「Mother」

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2014-09-12 20:26:39
私にとって
Motherという曲は
ジョン・レノンがビートルズ脱退後
初めて発表したアルバムの
オープニング曲以外にありません。

初めて聞いたときに
全身に鳥肌が立ったのを
覚えております。
返信する
シーモ (路渡カッパ)
2014-09-12 22:42:53
私もこの曲にはやられましたよ、聞いている内に、うるうるって・・・
私の場合は息子に聴かせてやりたいと思いましたよ。(^_^ゞ
シーモの歌声で聞けるYouTube、まだありましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=8BZEcTczRas
返信する
よっちんさんも (アネッティワールド)
2014-09-13 14:50:22
ビートルズ世代なんですね。

私もよく聞きましたが解散後でしたね。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2014-09-13 14:52:09
シーモご存知だったのですね
嬉しいですね。

マタアイマショウもよく聞きました。
返信する

コメントを投稿