アネッティワールド

日常の体験から・・・

敬恩寺(きょうおんじ)夕涼みコンサート

2014年08月19日 09時46分45秒 | ミュージック

去年12月のジャズコンサート以来の

コンサートです。

敬恩寺(前回のジャズコンサート)

フェリーチェ弦楽四重奏団

しばしバイオリンの音色にウットリ(^^♪

バイオリンを目の前で聴くと

こんなに感動するんですね。

弦楽四重奏曲第17番「狩り」第一楽章   モーツァルト

 

 

 

ソプラノの丸山晃子さんも参加

細身からは想像できない声量でした。

京都市立芸術大学出身の4人と

チェロ奏者若松さよりさんは東京芸術大学出身

 (東大より難関な?東京芸大 )

 

 

小さいころからクラシックと言えばピアノがそばにあったので

馴染み深かったのだけれど

バイオリンには馴染みがありませんでした。

 

でもイ・ムジチ合奏団のヴィヴァルディ「四季」だけは今でも聞く大好きな曲です。

バイオリンの音色ってほんとうに素敵ですね

 

 

この後 さらに楽しいイベントが

「まかないコンサート」 へ続きます。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いッ! (路渡カッパ)
2014-08-19 23:34:49
こんなに近くで聴けるのはイイですね♪
お寺って読経が響くように?音響効果もありますもんね。
高校の同級生で京芸の声楽科に入った奴がおりますが
窓ガラスが割れそうな声出してました・・・
返信する
Unknown (小吾郎ママ)
2014-08-20 06:40:43
アネッティワールドさん♪
音楽お好きならいつか姉夫婦のコンサートにも来てね!
疲れてる~ シンド。。。
返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2014-08-20 13:32:31
>窓ガラスが割れそうな声出してました・・・

凄まじい声量ですね。
うらやましいです。

返信する
小吾郎ママさん (アネッティワールド)
2014-08-20 13:34:29
どんなコンサートなのかな?
楽しみですね

返信する
素敵なコンサート♪ (mint)
2014-08-20 17:29:31
なんてステキなお寺さん!
音楽好きのご住職なんですね。
檀家さんに入れていただきたいです(笑)
弦楽器の音色は心に深く染み入りますね。
映画「25年目の弦楽四重奏」を観てから、
ベートーベンの弦楽四重奏曲作品131にすっかりハマりました。
返信する
mintさん (アネッティワールド)
2014-08-22 14:41:33
どんな曲だったかな?
さっそく聴いてみますね。

返信する

コメントを投稿