アネッティワールド

日常の体験から・・・

箱館山 テラス席

2021年10月15日 01時13分01秒 | 滋賀県

展望デッキが4箇所新設されてリニューアルされた箱館山です。

ここに座ると全面に広がる琵琶湖を独り占めできるんです

ベッドのような大きなイスもあり寝転べます

景色を堪能する人やスマフォに夢中の家族や

ペットと記念撮影する人などさまざまです。

それにしてもお利口さんなトイプーさんですね。(モデル犬かな

みーんなマスクして楽しんでいます。

諸外国のニュースから見えるマスク風景と日本のマスク風景が全然違いますね。

 

大阪の大規模接種会場がガラガラだそうですね。

接種券無くても打てるそうですが、打てない人や打ちたくない人が

一定の割合でいるのでしょうね。それはそれで認めてあげないといけないのでしょう。

それ故に接種証明書の有る無しで行動制限が掛かるのも複雑な気持ちになります。

 

ところで軽症・中等症向けの「抗体カクテル療法」ロナプリーブが

1回の点滴31万円で中外製薬から菅さん50万回調達したんだって。1550億円

 

億とか兆とか一般市民には天文学的な数字でピンときませんわ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景!! (marurobo36)
2021-10-15 11:03:44
ただただ ボーーーーーっと眺めていたい
そんな景色ですね。
全て準備して、朝から夜まで ずっと座って眺めていたい
そんなほのぼのとするような 良い場所ですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-10-15 22:33:37
空気感まで写し取って…
違う時間が流れていますねぇ。
ナイスショットですよ。

最近は頭を空っぽにするように
しています♪
返信する
Unknown (せいパパ)
2021-10-16 06:49:15
素敵なスポット
この景色をのんびり見れるのが良いですね。
来週は大規模会場で2回目のワクチン接種です。
返信する
Unknown (guuchan)
2021-10-16 17:52:59
一枚目 素敵なロケーションですね。
そして
 トイプードルちゃんの可愛いこと!
撮られることに慣れていますね~

 私がいつも行っている美容室。
担当の30歳代前半の女性が、
「やっと、12月、1月にワクチン予約とれたのですが、
お客様の予約が入れば、キャンセルしないといけないし・・・」
と言われ、えぇ~~と思いました。
 客商売ですのにね~~

 今まで知らなかったから平気でしたが、頭を洗ってもらうとき怖いわ~
返信する
まるさん (アネッティワールド)
2021-10-17 17:06:23
ボーっとしたり
ベンチで大の字で寝転んだり
リフレッシュできましたよ。
ストレス溜まってないのに。
返信する
コタローさん (アネッティワールド)
2021-10-17 17:07:57
頭を空っぽにするのはいいことですね。
いつもどこか痛いので
なかなか空っぽにできないですが。
返信する
せいパパさん (アネッティワールド)
2021-10-17 17:09:34
やっと2回目接種ですか?!
良かったですね。
あともう少しで自由になれるのかな?
まだまだかな?
返信する
guuchan さん (アネッティワールド)
2021-10-17 17:43:57
客商売の中でも
特に理容美容関係は大接近しますから
怖いですよね。
髭剃りの時思わず息を止めてしまいます。
離れると思いっきり息してしまいます(笑)

変な世の中ですね。
返信する

コメントを投稿