鬼柚子茶

家族3人の毎日

干しシイタケ、ゴミ出し

2021-02-28 07:26:32 | 日記

最近干しシイタケをよく使う。

そこで言いたい!

スーパーに売ってるのって、なぜそんなに高いの?

どうせ刻んじゃうんだから、不揃いのでいいのにきれいな形。

で、どんこが600円とか。

出汁は大事だけど、高すぎません?

よく行く八百屋にはミニサイズのが売ってて300円と安いんだけどイシヅキを取るのがちょっと面倒。

そこでみつけたのが業務用スーパーの干しシイタケ。

形が不ぞろいだけど398円と安いよ。

そろそろなくなるので次を買いにいきたい。

新聞紙を使うようになってゴミ出しが楽になり感動。

ゴミの量も心なしか少ない。

ビニール袋を探す手間もないし。

生ごみはもともと出さないのであまり湿ったゴミがないから新聞紙で吸湿して十分だ。

みなさまにお勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性暴力 | トップ | 大腸がん検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿