鬼柚子茶

家族3人の毎日

大学生活

2013-04-22 00:23:07 | プン
大学が辛いという。

勉強についていけない。
友達できない
まわりの様子がわからない。
数えきれないぐらい違和感を感じているようだ。

けれど、そこをはずしてやったときに他に用意してやれる場所がない。
一時の安心と引き換えにもっと不安定な場所しか残されていないとしたら。

だから、心を鬼にして送り出しているんだが。
その場に慣れる前に壊れちゃったらどうしようという恐れがある。

たまらなく怖い。
今日も怯えて壊れそうな様子を見せた。

それでも頑張らせなければいけないのか。

ホントはもっとたくさんの自由が待っているのに
耳をふさいで怖い怖いと言っているこの矛盾。

学問なんてホントはあの子にいらないのかもしれないのに、その楽園に通じる唯一の道が一番苦手な勉強なのだ。
うーん。
心理学部にしとけばよかったかも。
女子大は人間関係が難しいし、学費高いし。
タータンチェックの授業、全然興味引かれてなかったな。

理想の楽園は存在しないのですよ。

特性として実際それほどじゃなくても強く怯えてしまうということもある。
そう思って心を鬼にして。

あああああ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EM1活性液 | トップ | こむらがえり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿