鬼柚子茶

家族3人の毎日

お灸2

2024-06-27 23:10:23 | 日記

ここ数日で、500灸近く据え続けたおかげで、プンの肩こりがだいぶ解消したらしい。
人生で肩凝ってない時期がなかったので、なんだかぐにゃぐにゃで頼りないと。
そんなものなのかしら。

そしたら、〇様よりメッセージが届き、みんなが肩に乗っているから凝ったんだと。
優しいおことばだったみたい。
そーです!
みなさまのせいですよ。

今日26日は早朝、ヨモギを摘みに行った。
河原のものが少し幅広で柔らかそう。
道端のは難くて歯が細いので。
摘んでから、ざるに広げて乾かしている。半日では干しあがらず。
明日、雨みたい。
フライパンで強制乾燥かな。

プンといえば、今日27日も大量にやってる。
雨が降っていつもだったら、ぐだぐだしているのに、体調は悪くなさそう。

1000灸も1か月持つかな。
私も足に10カ所ほどやってみた。
なんか、ひざ下の内側のツボが効いてきそうな感じ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お灸 | トップ | コバエ取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿