鬼柚子茶

家族3人の毎日

ドミニカAA

2013-04-01 05:47:11 | 料理・趣味
今度は、ドミニカAA(バニ農協)というのを焙煎してみた。
焙煎度は2ハゼのはじまった直後ぐらい。
シティローストというのでしょうか。

飲み口は・・・おいしい!
すっきりとした味わい。
品がいいです。

ガテマラのときのようなガツン!というインパクトはなく、穏やかにまとまった感じ。
ただ、ずっとこればっかり飲んでたら飽きるかも。

一方、キリマンジェロは香りがいい!!
華やかな香り。
酸味を期待して浅煎りにしてみたのですが、いまひとつ。
でも、香りはいい。

豆の個性って、これなんだということがストレートで味わうことでわかってきた。
ブレンドもいいけれど、それって店の趣味であって、私が合うかどうかわからないじゃない。
もちろん、その店オリジナルのブレンドなんて少ないだろうけど。
だったらなおさらだ。
珈琲って、奥が深い。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安 | トップ | 大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿