鬼柚子茶

家族3人の毎日

うつ5

2013-03-15 08:57:57 | 
今日も相変わらず

具合の悪さを示す指標は、ものの出しっぱなし。
元気な時は絶対、絶対そういうことはない。
必ずしまう。
所定の棚だけでなく角度も順番も決まっている。
それが今は、ぽいっと置いてあるだけ。

うつの患者といっしょに暮していて、というか、今の夫といて何が腹立つかというと、お前が悪い、お前が悪いと人のせいにすること。
今、自分も病んでいるというパート仲間に聞いたら、やはりそういうものらしい。

底知れない孤独感と、周りをせめる気持ちに支配されるらしい。
理解されたい、話を聞いてもらいたいと。
だからといって、ここで何か言っても聞いてあげても、あとですっかりさっぱり忘れているということも腹立つ。

マイナスのストロークをずっと受けていると跳ね返すのたいへんだ。

心療内科に予約を入れた。
今、予約でいっぱいらしく4月1日だって。

はー、それまで持つかいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | うつ6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿