松庵

シナリオライター
&絵コンテマンな
松浦の軌跡。

ライトアップ

2022-06-30 19:22:57 | なんでもない日々
昨晩気がついたのですが、ふだん点っている隅田川にかかる橋のライトアップが中止になっているようです。節電ですからね。
おそらく橋の管理者と電力会社は直接は繋がっていないのでしょうが、考えてみれば原子力ほどでなくても火力発電所だって定常運転の方が発電設備にとってもいいはず。ライトアップの照度を変えられるなら、揚水発電でカバーできないような時に使えないものなのかなと思っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタと | トップ | 7月です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんでもない日々」カテゴリの最新記事