さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

五十六

2007-09-09 20:49:42 | 『おなら小説家』
それから、さっそく反論の文を書いて、次の『炎』に載せてもらうことにした。
しかし、敵(かたき)である斧子根立起の行動は素早い。
まるで、桂木が死んで一年経つこの時期を待っていたかのような、そんな行動の早さであった。
若手推理小説家の作品を中心に掲載し、最近売り上げ部数を伸ばしている『TANAKAアナーキズム』という変わった名前の雑誌に、草田男が絶賛執筆中の小説のモデルである「モロチン」こと諸角鎮務の人生を描いた、同じような小説を掲載したのである。
だが、草田男が好意的な視点からモロチンの人生を描いていたというならば、立起は否定的にしかその作品と人生を描いていなかった。
ではなぜこの人物の人生を書こうかと思ったのかと言えば、一重に草田男への挑戦に他ならなかった。
どうやら、立起も草田男への反乱を本気で考えているようだった。
草田男はぞくりときた。
この、半分虎に成りかかったような男を相手にして、果たして生き残ることができるだろうかと。

最新の画像もっと見る