さじかげんだと思うわけッ!

日々思うことあれこれ。
風のようにそよそよと。
雲のようにのんびりと。

五十五

2007-08-26 20:02:56 | 『おなら小説家』
もちろん、この文章は不特定多数の人間に読まれた。
部外者で、一番に草田男に連絡を取ってきたのは、草田男の無二の親友であった楠本陸男の弟で、雑誌編集者の海彦であった。
内容があまりにも辛辣だ、これで何も返さなかったら、小奈良燃圓の沽券に関わる。と一方的に、こちらの肩を持ってくれた。
初読時には、怒りに我を忘れたほどであったが、一晩明けると意外なほど冷静になっていた。
意外になった頭で、恵美に相談を持ちかけてきた。

ところで、あの一件以来、双方ともにあまり燃圓の仕事に関しては介入しないようになった。
別に、恵美に否があるわけではなく、これは草田男が心に決めたのである。
恵美はもともと積極的に関わっていたわけではないし、草田男の心持ちを敏感に察知しただけであった。

恵美は驚くほど冷静だったが、草田男と立起との因縁をよく知っていたから、ここが二人にとっての重要な転換地点になるだろうことはわかった。
ここは、思い切ってやるべきではないかしら。とひと言だけだった。
草田男も、来るべきときが来たかと、心を決めた。

最新の画像もっと見る