goo

高砂ぶどう酒クラブ

「シェローズ」です。北野ホテルの向かい側。昔のジャンデオジェの弟子。やっぱり違うよ。おいしいよ。トロボーもいいね。

高校同窓会幹事会

来年1月2日に高校の同窓会をします。姫路にいて暇ということで集まりに行きました。結局飲み会です。みんな社長なのに場所は居酒屋、料理は6人なのに湯豆腐3つとか学生みたいな注文です。全部で約12000円、ひとりがはらっとくわというのりかと思いましたが、女性もいるのに割り勘で一人1985円ときっちりでした。どうなのかな。

秋祭り

雨がふります。宮入まではいけましたが宮で出でものすごい雨。みんなこなくて、各村共同で屋台を返しました。ふつう自分の屋台は他の村ーよそもんにはさわらせません。それがみんなで担ぎます。はじめてのことでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

的形の秋祭りです。家のある「仮屋」と、土井医院のある「南山河」の両方に参加しているのでおおいそがしです。8時30分の出立ちにいって、かついで、11時の出立ちでまたかついで、宮入で仮屋へいって、また南の宮入で担いで、3台練りしてとやりました。そのあと集まりに誘ってもらい飲んで食べてしました。

きょうちく

T社と山口大学の同級生3人で「きょうちく」で会食しました。気合がはいっていました。「ふぐのぶつぎりさらだ」はなかなかでまでんから。中央病院整形にいるので、その時首と手の痛みを相談したらMRIすることになりました。

帰る日

早くも帰る日です。昨晩は近所の居酒屋へいきました。沖縄の刺身はくさくてやわらかくて味がうすくておいしくないです。しまラッキョウ、じーまみどうふがいいかな。今日は昨日もいった沖縄を感じさせるお店で昼食です。そのあと飛行機はプレミアムクラスにのり、飲んで食べていっぱい話ししました。うるさいおやじたちだったでしょう。のんびりしたよい旅でした。

ダイビング

朝8時にピックアップ。ちゅらうみ水族館とタイアップしたショップに行きました。ボートで5分くらいのところに、ジンベイザメが50m四方の網の中に3匹かわれています。その中にはいって直接触れます。深さは40mくらいあるので中性浮力してないと危険です。彼は浮いたり沈んだりしています。がイントラが世話してくれてますので、ほっといてジンベイザメをみてました。あろの2本は初心者コースなのでアンカーから離れることなく水深5mくらいでなんのおもしろみもありませんが、別の人のいフィンがはずれたのをてつだったりして時間をすごしました。なんとその人加古川の皮膚科の先生でした。

沖縄

ついに沖縄です。神戸発6時30分、ものすごい人です。保安検査場に長い列。遅れてしまいそう。首が痛いので、前のリラクゼーションにはいってマッサージしてもらったのでぎりぎりでした。ラウンジに入らずじまいですぐ飛行機です。エコノミーでじーっと時間が過ぎるのをただがまん。飛行機は時間をつぶしようがなくて退屈です。沖縄空港についてIさんと合流。すぐ予約したレンタカーに乗り込みホテルへ。今日は那覇の祭りとかでえらい渋滞です。リザンシーパークホテルに20時過ぎについて、ホテル内の中華のお店へ。料理をとってゆっくり飲みました。ひとりではできないひとときです。朝が早いのですぐ寝ました。

森樹

Tメーカーと、K先生とともに東加古川の「森樹」にいきました。ここはほんとにおいしいと思います。

プールでリフレッシュ

今度一緒に沖縄に行くIさんにプールでの練習をすすめたところ快諾してくれました。ココモのプールで30年ぶりにダイビングをしました。やはりしててよかった。マスククリアもできませんでしたから。これで少し安心です。

生野

生野でゴルフ。腕が痛いのでどうなるかと思いましたが、力を加減したので、まっすぐものすごく飛びました。力をいれずにゆっくり振るときれいにあたります。パターが4パットばかりなのでパットしないスコアでしたが内容は充実していました。先が楽しみです。

いこいこ会

中学校PTAのOB会です。会長経験者と愛護部で作られています。的形と大塩の人がいるので町のうわさなどがしっかりはいってきます。今回はしゃぶしゃぶの食べ放題の店です。いくらたべても飲んでも同じということで、みんな学生のようにがつがつ食べて飲みました。