朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

日和り展に行ってきました

2009-04-12 14:16:06 | 行ってきました
カフェ・ド・グラス「日和り展 -お出掛け日和り カフェ日和り-」に行ってきました。




タヌキ猫さん、も小林克久さんも参加してます。

の、お二人に会場でお会いできました。

期間中(10~19日)の全日、作家のどなたかにお会いできるようです。

上の写真も小林さんの椅子に座らせてもらって撮りましたが、
小林さんのおうち形の箱(写真中央)は、
屋根に岡本里子さんのシルバーにゃんこ(ポーズもいろいろ)が載ってたり、
永井さん(タヌキ猫さん)の絵が入っている小林さん作の額に
植山黄世さんの陶きのこが生えてたり 
楽しくて贅沢なコラボレーション作品が楽しめる展示会でした

植山さんの器はタヌキ猫さんのブログにも何度か登場しておりますが、
黒に白い雪玉のシリーズは月夜の実家でもいろいろ使って楽しんでおります
とてもお気に入りです

富松望さんのとんぼ玉も平井睦美さんのガラスもすてきです。
ガラスの1・2・3ピッチャーでしたかしら、数字模様のミルクピッチャー
とてもかわいいんです
あまりミルクピッチャーもシロップも使わないから買わなかったけれど
ちょっと欲しくなりました。
4色ありましたが、どの色も素敵でした。

あ、あと、岡本さんのシルバーの蜻蛉がめちゃくちゃ綺麗でした


永井さんの作品の今回一番のお気に入り(毒キノコの絵も捨てがたいのですが)に
月夜作のへびさんペンキャップ(?)を載っけて無理やりコラボ


参加作家は、岡本里子 植山黄世 永井雅子 富松望 小林克久 平井睦美(敬称略)
4.10(金)-4.19(日)
11:00-19:00
カフェ・ド・グラス




          (月夜。写真はひとしさん)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツの甘味とおそとワッフル | トップ | 朧堂オムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行ってきました」カテゴリの最新記事