朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

じゃがいもを収穫しました!

2023-07-09 19:06:00 | 天然生活


じゃがいもを収穫しました!


思ったより沢山できたわー。
そも春植は秋収穫かと思っていたけど、4ヶ月ほどで出来るのね!早いわね。
適当な植え方なのにじゃがいも偉い!


いくつかモグラさんに齧られてたけど。すっごく丁寧に齧るのね。綺麗に皮が残ってたりするの!


この種芋10キロ箱2つ植えたのだから、6、7倍くらいになった気がするわ!測ってないからわかんないけど。暫く芋づくしでいいわー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至カレーでした。おからコ... | トップ | 白いプラスチック笠がヤケた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事