朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

鯛!!

2011-06-09 20:39:16 | おうちごはん


鯛、頂いちゃいました!!
しかもすっごく綺麗なお刺身に捌いてくださいました。さすがプロ(仕出屋さん)!切れ味が違います。

5日の日曜日に親子孫三代で釣りに行ったのですって。
松本釣船2の5日のギャラリーに載ってるよ!と教えてくれました。

すごいですね!60センチですって!!

夫と母、おいしく頂きましたよ~。
ごちそうさまでした!



日記@BlogRanking

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティーイベント、ご報告 | トップ | クロスステッチピンクッション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工房Rosso)
2011-06-12 14:23:15
喜んでいただいてよかったです。鯛さんもきっと喜んでいるでしょう。また、大漁の時は、お裾分けするね。
返信する
工房Rossoさま (つきや)
2011-06-12 21:49:26
ありがとうございますー♪遠慮なくv

今日、西粟倉村の山林ツアーに行ってきまして、
間伐材で割り箸(貴重な国産割り箸!)を作っているそうで、サンプルを貰ってきました。
ほんとはお土産に買おうと思ったけど、
販売はもうすこし(来週くらいとか?)先らしいのです。
一膳2,5円だそうです。中国製のよりは高いかもしれないけど無漂白で美しいし安心ですよ!
またサンプル持ってゆきますね。
返信する
おさしみ (Bb)
2011-06-13 19:11:26
写真からでもとっても新鮮でおいしいのが伝わってきますよ。
 うちの子供たちは刺身が大好き♪
私はこりこりした歯ごたえの鯛が好きなのですが、刺身より焼肉派!!です(苦笑)
旦那と子供達は当然刺身派だったりしますの。
返信する
Bbさま (つきや)
2011-06-14 17:28:36
義母も夫も魚派ですので、とても喜んでくれましたv

実家の母も白身のお刺身が好きで、
よくサヨリとか買っては卸してましたわ。
お刺身好きでも赤身好きと白身好きで分かれるみたいですね。
兄の友人には魚卵好きが居ましたわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事