朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

背が傷んだラタンチェアをファー生地でリメイク!

2023-04-12 12:52:00 | 朧堂雑貨


いつも絵をレンタルして下さっている岡山バイブバーmosaicさんの、カウンターの椅子を替えたいと仰っていたので、手持ちの椅子をリメイクしてみました。

上がビフォーです。
ラタンチェアです。
座面が赤別珍で、背がネット。そのネット部分が傷んでいて、洋服に引っかかってはいけないので、背を布張りにしようかと。


型紙切って、


布切って、


両面テープで留めて、


ボンドとタッカーで着けたら出来上がり!1脚30分くらいね。
バーのイメージに合わせて、ふわふわの白ファー生地にしました!タッカーの歯も目立たなくてよいし!

mosaicさんにまず1脚持って行ったらお気に召したようなので、あと2脚手持ち椅子があるからご注文いただいちゃったわ。
ファー生地もギリギリ2つ取れる分残っててよかった!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽの絵 | トップ | モノが捨てられない病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朧堂雑貨」カテゴリの最新記事