朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

12月に着ていた着物① ステンドグラスのような柄の銘仙の着物

2018-12-24 13:45:57 | 着物と小物


着物着始めの頃に買った銘仙の着物です。
ステンドグラスのような色分けがカワイイです。
全体的に白っぽいい色に、黒の線が利いているので、帯を濃い目の紫の唐草柄で、
帯揚げは帯に近いトーンの茶。
羽織は黒地に、着物と近いピンクと白の色柄のを合わせて。



帯留めはキラキラのカエルブローチ。帯締めも着物に合わせた薄いピンク。



【えしてん】にて、私のグッズ販売してますよ




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道産のじゃがいも貰った... | トップ | お買い物自慢☆とても昭和なり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物と小物」カテゴリの最新記事