朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

古家の壁を塗る前のマスキング作業

2023-12-21 22:09:00 | 天然生活


相変わらず、古家の改修中なのですが、とりあえず壁紙を剥がし終えた所に、ペンキを塗る前のマスキング。


角っこはカッター刃で押さえてみたりして。まあ、少々適当でいいけど。
そこそこ丁寧にしようとすると、マスキング作業が結構時間かかるのですよねー。壁紙剥がしほどじゃないけど。

床の養生はどうしようかしら。マスカー(養生テープにビニールくっついてるやつ。便利。100均でも売ってる)買っても安いもんだけど、新聞紙でもいいかなー。少々床にペンキついても困らないし。(雑


そうそう。
話は全然違うのだけど、メルカリというやつを最近してまして!いわゆるフリマアプリですな!
読み終わった本とか売って、売り上げで消耗品とか珍しい野菜の種とか買ってます!楽しい!

最近コスメの中古のセットを買ったのだけど、めちゃくちゃ楽しかったわ!
中古ダメな人はオススメしないけど。

マスカラ欲しいなーって時に、マスカラ含むまとめ売り買ったら、普段使わない化粧下地や、今まで使ったことなかったタイプの形のアイブロウとか、試したことなかった色の口紅とか、色々入ってて楽しいの!
福袋みたいなワクワク感ね!

まあ、買う前から「これとあれとそれらがセットですー」って写真見て買うんだから福袋じゃないけど。おかげで暫くコスメ類買わなくていいくらい手持ち増えたけど(笑)
2、3000円のセットに20個くらい入ってるのとかあって、一個にすると100円200円くらいなんだもん。

コスメ まとめ売り と、何円以下とかで検索して見るだけでも楽しいです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず古家を改修中です! | トップ | 脱衣所はドラえもん色になり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天然生活」カテゴリの最新記事