朧堂雑貨店備忘録

朧堂雑貨店の店主達、絵描き時実月夜・写真家石本均志の日常のあれこれをつれづれなるままに。

お正月の着物☆そういえばUPしてなかったわ

2020-02-26 17:19:14 | 着物と小物


昨年末に友達のお母さまからいただいたコート。
朱いハマグリが並んでいるようでかわいい。
おうち(実家)に入るときに脱いだのにまた着て撮りました(笑)。



着物は府中(広島の)の古着物屋「らしく」さんで買ったもの。



帯は頂き物です。菊の葉の黒が効いててかっこいいの。




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ




【えしてん】にて、私のグッズ販売してますよ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日~3月3日ひいな遊美展... | トップ | 当初の予定と変更され、イチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てふてふ)
2020-03-07 21:37:31
こんばんは、可愛いい着物ですね!
私も着物着たいなと思いつつ全然着れていません。
風通しはしています。

今年の一月に肩ぐらいに髪を切ったので、どういう髪型にすればいいのかも悩みどころ( ; ; )
腰まであった髪を思いっきり切ったんですけど、自分で。

これからも着物姿を楽しみにしています(^^)
返信する
てふてふさま (つきや)
2020-03-08 20:45:07
ありがとうございます!かわいい着物を着るとテンション上がりますよね!

てふてふさまもセルフカットなのですね。
今私は腰くらいです。お尻の下くらいまで来たら後ろでまとめられるくらいにざっくり切ってヘアドネーションに送って、また伸ばしてって感じです。
ショートとかセミロングもかわいいなーと思うのですが、ずぼらなので後ろでまとめる方が楽でして……サラサラロングじゃなくてズボラロング。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物と小物」カテゴリの最新記事