問題設定

これどうしようかな・・・どうしようか考えてみます。

ある程度の静かな環境

2016-06-24 | _よむ__

小説を読んでいたらその中に
芥川也寸志 「音楽の基礎」 の話が出てきた。
しばらく前から手もとに置いてあった本なので、ちょっと驚いた。

“「        」題名のない音楽会UNTITLED CONCERT の 「題名のある音楽会」。
ややこしいが あたらしくなった、そういうことなのでせうか。
(今まで あまり見たことのない番組だった。)”

この番組が思いがけずも楽しくて、結構続けて見ていて、勢い
入門書的本も何か読んでみようと 現れた(借りた)新書だったのだが、
。。。あっさりそのまま、TSUNDOKU になっていた。

「音楽が存在するためには、まずある程度の静かな環境を必要とする。」

「音楽の基礎」は、そう始まります。
さてその先は、どのくらい(読み)続いていけるだろうか。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「題名のある音楽会」 「神... | トップ | 「夏をゆく人々」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

_よむ__」カテゴリの最新記事