スウェーデン音楽留学サバイバル日記 ~ニッケルハルパ(nyckelharpa)を学ぶ

スウェーデンの民族楽器ニッケルハルパを学ぶため留学。日々の生活を様々な視点からレポートします。

スウェーデン到着

2006-08-30 05:54:53 | 出発直前~到着直後
KLMでアーランダ空港に20:30頃到着!
機内はほとんど寝っぱなしであっという間に着いてしまった。でも体中が痛い…

予定通り空港のATMでセゾンのワールドキャッシュカードで2万円ほど引き落とし。
両替は手数料と分の悪いレートで嫌いなのだ。

それから空港バスでウプサラへ(20分位なのに90krもした!)。
買ってきたお水とりんご片手に、今はホテルウプサラでケーブルにノートpcをつないで書き込み中。

このホテル、駅近の割りに700kr。改装して新しいし広いし、いいんじゃない!

さてさて、明日は寮に向かいます。ダンスコースの生徒と一緒にみんなでランチするのだとか。

早く慣れるかなぁ。最初はいろいろと気疲れしそう。
アホなことに胃薬も頭痛薬も段ボールに入れて別送したのでしばらくはタフに生き伸びなくては。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発間近! | トップ | 学校にやっとついた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
God dag (つぐつぐ)
2006-08-31 20:56:30
無事到着よかった~♪

私だったら飛行機は、これから始まる新生活の不安&楽しみのドキドキで眠れなそうだけど、さすが大物!!!爆睡している姿が目に浮かぶねぇ!

続きを楽しみにしているけど、無理せずゆっくり更新してね。健康一番ファイト☆



返信する

コメントを投稿

出発直前~到着直後」カテゴリの最新記事