呑んだり食べたりフォトったり

凄い雪でした



昨日夕方4時頃。

これでもサンバーの雪は既に2度払った後。少しでも後の負担が減らせるようにとマメに雪かきをしていたんですが、容赦なく降り続く雪と風は強大な敵でした。結局雨に変わることなく深夜零時まで降り続きました。あと停電が都合11回。



翌朝玄関前はまともに歩けません。ドア付近は日没前に雪かきし、暴風の予想も出ていたので門扉も予め開け放ちストッパーを掛けて備えました。おかげで被害はありませんでしたけど。



そして駐車場前にはハイエースがスタック。お尻振った挙げ句二進も三進もいきません。藻掻いても道をふさいだり二次災害を招きかねないし、仮にここを脱しても直ぐにスタックしかねません。大人しく救助待って待機してたらと進言。因みに2時間程してタイヤ回りをシャベルで掻き出してみたんですが、全くたちいきませんでした。清見台やほたる野、坂の住宅街でも事故があったんじゃないかと心配です。



その後駆け付けたお仲間達によって脱出。有り難いことに、お礼にとうちの駐車場の雪かきを全部してくれて恐縮することしきり。ガテン系の猛者達で「一日やってたって平気なんです」と頼もしい言葉。実際手際は良いし体力あるし見事でした。こちらは特に何もしなかったのに、人には優しくしておくものだと思いました。お陰で一日嬉しい気持ちで過ごせましたしね。大雪に見舞われて嬉しい気持ちになるなんて思いもしませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事