呑んだり食べたりフォトったり

久留里まで



午後、少し時間がとれたのでGBで駆しりました。

10月下旬に来た台風の影響か 道端に目に付く落ち葉と、数日前に訪れた寒さの記憶も強い中でしたが、まあまあなバイク日和。ハンカバは一旦外しまして、出で立ちは初ダブルライダース。絶妙の案配でした。友人のお墓を巡って、写真は久留里城の駐車場なんですが 紅葉にはまだまだですね。

GBの方はチェーンへの注油が効いて静か。先日取り付けたグリップヒーターのスイッチを入れ動作確認もしましたがOK。そして今日のメインチェックは新しく買ったタンクバックなんですが、ちらの方は次の更新で。

随分久しぶりに駆しる為だけにGBを駆って、ご機嫌な走行距離30kmでした。

コメント一覧

Number
昨日も駆しったんですけど、グリップヒーターがあって助かったという感じです。ハンカバ着けてないと「ホンワカぬくぬく」程度になっちゃうんですけどね。しかし、長時間走っても手が冷たくならないのは心強いです。これからの季節、結構攣りそうになりますから(笑

私もキャブレター掃除した時ガスケット使い回ししたら滲み漏れしちゃいました。古い個体の場合はケチっちゃダメですね。
GBのキャブは外すのにコツがいる上、凄く手間が掛かるんですよ。インシュレーター込みでその値段なら、私なら良心的だと思いますよ。次にバキュームピストンの張り付きがおきるまで外したくないですもん。
5型
GBで気持ちのいい走行が出来て何よりですね!
グリップヒーターも快適で何よりです!!


ウチの相棒5型はキャブレターからガソリンが滲み出てきてました。
ガスケット/ゴムパッキンの劣化からにじんでいるようです。
そして、よくよく見るとインシュレーターにもヒビが入っていました。

Nap'sで見てもらい今週末部品が到着して週明け修理です。

工賃込みで見積もり13,000円でしたが妥当でしょうかね?

やはりゴム関係は劣化しますね。
消耗部品を丁寧に交換して末永く乗ってあげようと思ってます。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事