呑んだり食べたりフォトったり

GBで海へ山へ



純粋にGBで駆しりたい衝動に駆られました 特に海を。のんびり海沿いを流すのは千葉県人定番のシチュエーションのひとつですし、これからの季節は寒さと共に風も強くなってきますからね。今の内に楽な気分で駆しっておきたいんでしょう。久し振りですからねぇ。

ちょっとした用事での街乗りは意識して頻繁にしているんですよ。ただ、純粋に駆しる為っていうのは バイク乗りとして大事にしたいところ。レベルはともかくw ということで午後1:15スタート。

とにかく南へと下り金谷を目指しましたが少し前にアドレスで その前にもGBで駆しった事を思いだし、保田・鋸南を経て岩井袋まで。台風接近の為か気温が高くメッシュジャケットが当たり前に丁度良い。海沿いは風も強かったんですが、TT100とビキニカウルの恩恵を実感できて ものともしませんでした。ホント、下道ならクラブマンで不遜ないです。クウォーター万歳!

タンクバッグを普段のセカンドバッグ型からミドルサイズに変えて、ヘルメットもジェットから白のフルフェイス。夏を終えて、GB旅の定番スタイルに戻りました。



この辺は入江が複数入り組んでるんで、場所によっては風が無い所があるんです。釣りには重宝したんですが、最近は観光客が寄せて来た影響かあちこちバーベキューや立ち入り禁止の立て札が。ちょっと淋しいですね。

流れで山道も堪能したくなり、定番の県道89号から国道410号へ。空いてて流すのに気持ちが良かったです。ただ、日が陰ると3時頃でも肌寒くなってメッシュジャケットの限界を思い知ります。いいとこ50km/hまでですね。



みんなみの里で10月限定の黒ごまきなこソフトクリーム。甘いのが食べたかったので丁度良かったです。ごまだけよりきな粉を入れるとコクが出てより好みです。

清和を抜けて4時15分帰宅。キャブレターの調子も良くなって3時間105kmの楽しいライドでした。パイロットスクリューの調整では、プラグの具合から燃調が濃いと踏みましたが実際には薄かったんですね。考えてみれば昔の2stやサーキットでぶん回してるんじゃなきゃ、こんがりキツネ色なんてならないですよね。街乗りしてるんですから黒くて当たり前。単純に振動で緩んできたんでしょう。

とまれ我がメインマシンは好調。楽しい一時を提供してくれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事