呑んだり食べたりフォトったり

ジェットヘルメット



マルシン V-331。

ゴーグルは手持ちの物で、実際の製品にはバブルシールドが付属しています。

クラブマン用に購入しました。軽二輪以上対応のメットはOGKのフルフェイスしか持って無く、夏場や気軽に被れるメットが欲しかったんです。

うちのL型クラブマンのタンク・カラーと同色を探したらこれが目にとまりました。マルシンはセミジェットを持っていて、サイズに関してはフリーのそれが私には合っていたし、本体シルバーにラインがガンメタというのは他に見つけられなかったんでポチりました。

被り心地は頗る良好。でもガンメタと称する色は宣材写真と違ってかなり黒でした。また、バブルシールドはフリップアップのアダプターを付けないと「気軽に着脱する」のは現実的じゃない感覚で見合わせています。GBでちょっとその辺走る時は、これにサングラスかな?

実はゴーグルにしてもこのメットにしても、手に入れた途端に熱が冷めちゃった感があるんですよ。実際に使うときはカッコ優先で、実用上のデメリットを抱え込む事になりそう。それは私本来の感覚じゃあないんですよね。勿論ライダーのオシャレとかスタイル重視は大事な要素だと思ってるんですけど、安全その他とのバランスを考えると ウーム・・・

ただ、夏の暑さは過酷ですからね。その時には手放しで恩恵を受けているんじゃないかと思っています。取り敢えずフリップアップは別途購入決定ですかね。

コメント一覧

Number
ありがとうございます。本日使用してみまして、個人的な感想と今後の使用方法等が決まったところです。メモ代わりの発表はまた後日。

SHOEIは憧れのメットです。なかなか手が出ませんが次のフルフェイスはきっと(笑
5型
タンクカラーとバッチリの素敵なヘルメットですね、ジェット型は好きです。ボクはフリップアップ無しでシールドつけてますが、ゴーグルが無いのでシールドは必須ですね。

我メットはSHOEIのクロ、SMHのガンメタシルバーのジェット型です。
二つともお気に入りで、夏の蒸れる時期は交替でかぶってます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事