呑んだり食べたりフォトったり

NCでちょこっと駆しってきた

兎に角慣れなければと2時間程。街中抜けるのが億劫で選んだのは亀山。適度にカーブも坂道もありますし。

エンデュランスのキャリアが着いてたのでGIVI箱移設。リアシートが無理なく開くので給油も~問題。というか、普段積んでおく必要ないですね。ホントメットインは便利です。まあこの暑さなんでジャケット脱いで入れておくのに重宝しましたけど。ただ亀山方面へ舵取ったのが拙かった。走り出して10分もしないで結構な雨。止むのは確実だろうしテストライドも兼ねてるんだからと覚悟極めてそのまま駆しりました。

プーチのリアエフェンダーがいきなり活躍してくれました。リアサス守ってくれますね。

フロントもなんか着けないとラジエター汚れますね。

NCの駆しりがどうこう探る前に自分が色々解ってないといけません。メーターからの情報や設定で躓いたり、初めて乗った日はとうとうマニュアルへの切り替えが分からなかったよw あとSモードのレベル切り替えが長押しなんて思いつかないよw あとパッシングライトは何処(・・? とかまごつきながら走りました。コクピットの情報が多いw

全域トルクで引っ張ってくれるので走り易いです。ポジションも手を伸ばしたそこにハンドルが在る感じで自然。脚も窮屈じゃないし、足つきは当然べた足だし。そしてこのシフトペダルが便利だし自分に合ってます。MTモードは使ってみたけど基本DCT任せですね。本当に賢いし、ゼロ発進での無理ない速さ。何より楽。なのに結構楽しめるんですよ。DCTにして正解でした。まだSモードいらないくらい全域で走るし、シフトは足で変えるのが自分にはしっくりきます。

タイヤはロドスマ3。クセなく曲がれるし安定感があります。重心の低さが効いていて倒せるし、最初押し歩きした時、軽さに驚いたくらいです。230kg以上になるんだからと身構えてたのもあるけど。まあGBからだから全てが安心、高性能に繋がってますね。私が見慣れない今時のこのマフラーもドコドコサウンドが路面を蹴り上げる鼓動とマッチしてて好いです。何もかもが気負わず極自然という感じ。

ただ途中ウインカーの点滅がメチャ早くて、今時フラッシングさせるヤンチャな人だったの? なんてさそんな事あるわけもないけど。球切れですね。保証あるんだけど、持って行って待つのも面倒臭い。

フォレスターの時のかな。手持ちであったので差し替えました。やっぱ兎に角乗っていく事ですね。取り敢えず備忘録。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NC750S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事