164083kmで施行。オイルはインターバル11ヶ月2220km、エレメントも同時交換。距離は兎も角約1年のインターバルになってしまいました。距離は勿論ですが音などで劣化や不具合を覚えなかったものですから。
そして今回ニューアイテム登場、少し前にセール品で買っていたAPのプラスチックラダーレール PR362(L700×W200×H80mm)です。前回フォレスターのオイル交換をした際、車高が低くてフィルターレンチを回すクリアランスが足りず難儀したんです。あともうちょっと高さがあれば・・・ ・・・ということで物色したんですが、サンバーでも同様の苦労はあったので咬ましてみました。そしたら思っていたよりずっと楽勝! こいつは良い買い物をしました。ジャッキアップとウマを咬まさないで済むのは楽だし、何より安全面で安心感が違いますからね。まあこの後スタッドレスタイヤ外す為にジャッキは使ったんですけどwあまり期待は持てないと思ってたクロススポーツにも期待しちゃいますねコリャ。
スタッドレスからLTタイヤへの交換はインターバル4ヶ月で831km。トータルでは5031kmで、まだまだ頑張って貰います。これでバイク4台・車2台の愛車、差し当たっての気になるメンテは終了です。ふぅ。
最新の画像もっと見る
最近の「車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事