呑んだり食べたりフォトったり

最近の酒

まだまだ暑いので基本ビールです。新潟で買った白ビールこれは予感通り美味しかったです 嬉しい(^^)

これも新潟土産。池田酒造の生貯蔵酒 謙信。いやこれも美味かったです。旅先ではゆかりの酒を買うのを信条にしているわけですが、車載冷蔵庫導入したこともあって日本酒なら冷酒もって意識が芽生えちゃいましてね。普段も買わないから呑む機会が無かったんだけど、美味しいですもんね。アテによってはやはり日本酒って時もありますし。

辛いのは得意ではないんですが、新潟の寒刷りは体験しなければと思っていました。薬味の寒刷りは、辛い事は確かですが乱暴なからさじゃなくてまろやかな旨味もあって楽しめました。それでこの柿の種を買ってみました。やっぱり辛いんだけど、ついつい手が出る美味しさ。また行ったら買っちゃいますね。ビールが捗る。

こちらSun は喜多方は大和川酒造の純米酒。ですが、私には合いませんでした。甘くて狙ってるところは解る気がするんですが、味わいがワイルドというか、乱暴な感じに思えてしまって。もっとまろやかならミードにも似た味わいになるのに。前にベタ褒めした日本酒がありましたけど・・・

で、こちらは月桂冠のなんですが生酒。新潟で品定めしてる時呼ばれた気がしてw 大手の生酒も呑んでみなきゃと買いました。今年の初サンマだったので開けました。やはり美味いですね。安心して買えますね。しかし秋刀魚はイマイチで、外しました。

ま、健康で呑んでいられるのが幸せですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事