呑んだり食べたりフォトったり

GBのオイル交換



22485kmで施行。

昨年5/23以来でインターバルは1年1087kmでした。まだまだタレた感覚は皆無ですけどもう1年、また距離よりも先に季節が巡って来てしまいました。

昨日の朝、ちょっと身体の疲れもあったので自転車は休みにして あまり乗ってないクラブマンをパートナーにしたのです。折角なので自転車だとしんどい場所へ行こうと思ったのですが、さすがGWの日曜日。7時過ぎでもう渋滞の気配。悲しいことに人出が増えれば事故の確率も増します。自分が当事者になりに火中へ飛び出す事はないと小回り。それでも房総スカイラインの手前、小糸辺りで渋滞が始まってました。バイクだからUターンして回避出来ましたけど、こりゃあ無理にウロウロするもんじゃないね。

それに、GBに乗りながらのんびり走るのを楽しめない様で、ついついブァ~っと駆しって回ってきちゃう。これじゃあ本来の私とGBの関係じゃありません。駆しりじゃなくてメンテで対話しよう。というわけで20km程で切り上げ、温まったエンジンをいいことにオイル交換をしたのでした。



今回もプロステージS 10W-40。GBではギアの入り方が頗る良くなるのでもうこれ以外考えられません。格安オイルを漁って入れる楽しみもありましたけど、もう落ち着きました。前回友人のお陰でサンバーに入れたら目から鱗のファインフィールでしたが、本命は勿論こちらなのです。ドレンパッキンも交換。使用済みはしっかり潰れてました。



流れでチェーンメンテ。久しぶりにスプロケットカバーを外してお掃除しましたが、そんなに汚れてません。



マメなチェーン清掃とスーパールブのお陰でしょうね。これだけ体感できると嬉しいものです。施行データを見てみると、今日で丁度10回目のオイル交換でした。これからも宜しく頼むぞGB。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「GB250」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事