呑んだり食べたりフォトったり

エンジニアブーツの補修



シフトパットの如く貼り付け。

バイクとは関係無しにずっと昔に購入したエンジニアブーツ。殆ど履くこともなかったんだけど、リターンして不意に思いを馳せたアイテム。以前にもここで取り上げました。

活用しようと意気込んだんですが、バイクから降りた時の脱ぎ履きを思うとなかなか出番が無く。それじゃあいつまで経っても馴染まなくて、結局脱ぎ履きしにくいままに・・・

このままじゃイケナイ。今季は履き倒してやるぜと取り出したわけですが、履かない割にはシフトペダルが当たる所を中心に傷だらけなんですよね。「レッドウィング」とかの名前が挙がるのもわかります。

しかしまあ、ブーツというアイテムその物に思い入れがあるわけじゃなく、自らが選んで手元にあるコイツを活用したいんです。また革ブーツなら傷も勲章と思うクチですが、このままでは老朽を促すだけです。

というわけで、家にあったシートのリペア用テープを貼り付けました。最初から付けるならシフトパッド宜しくそれなりの形に切るところなんですけどね。先ずは端切れでアタリのある箇所に貼り付け。これから共に歴史を刻みたいと思います。

コメント一覧

Number
今は靴職人さんが使う様々なケミカル等あるらしいですけど、失敗が怖いというか そもそも成功する率が極めて低いでしょうから。これなら、失敗しても剥がした時点で元通りですしね(笑 たまたま家にあったものだし。

今日気温3℃の中走りました。すっごく寒いと革が冷たくなってダメでした。靴下を二枚履きにすれば万全かも。
リペアした部分は大丈夫でした。これを予め貼る事考えれば、新品ブーツを買う際の選択肢も拡がると思います。表面が柔らか目でもシフトパッドに出来るのだから。
5型
NUmberさん、さすが!!
ボクはブーツの痛みにクラフトテープはったりしてましたが、スグはがれてました。
ブーツのシフトペダル傷には"シートのリペア用テープ"が良いと思います!
明日ブーツに貼ります~!!








ボクはエンジニアは持ってませんが、大事にしているアイリッシュセッターやペコスの傷には参りますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事