呑んだり食べたりフォトったり

アウトバックのメンテナンス

ぼちぼち乗って慣れてきて、初めて洗車して。そうすると各部細かい所が見えてきますね。ちょっとずつ触って行きます。

先ずはエアコンフィルター。納車に当たって「替えておいた方がいい」と言われた内のひとつなんですが、この位は自分でやった方が断然安いわけで。アウトバック泣き所のひとつ、小さいグローブボックス。「車検証はここに入れておいてください」と言われたけど、分厚い取説も一緒にいれたらもういっぱいいっぱい。というか各種取説入れたら許容越えてるでしょうという。エアコンフィルターはこの場所しかなかったのかなぁ。

取り敢えず汎用品を用意しまして。

新旧。

フォレスターとかもそうだったけど、かなり大物のゴミも吸い込んじゃうんですね。掃除して再利用も目論みましたが、この汚れじゃ無理だな。交換して落ち着きました。

あとバックランプをLEDに交換しました。T16。日中バックに入れてもまともには目視出来ないですね、車外に出られないからw カメラとスマホで確認しました。

タイヤは最初からオールシーズンを所望。当地方では重宝します。フォレスターで実証済み。銘柄は国産品相当ということ以外指定できなかったんですが、ダンロップのALL SEASON MAXX AS1. でした。ちょっと興味が在ったし納得です。SG5ではロードノイズが五月蠅いのはしょうがないと思ってましたが、レガシィクラスのパッケージングならマシだろうと期待してました。折角静粛性の高い車両に、少なからず不利なタイプを着けるのはどうよ?って考えも解りますけどね。私の感覚ではOKでした。気にするクチには転がる音を感じるでしょうけど、全然問題ありませんでした。腰もあるししっかり止まる。少なくとも街乗りや郊外の一般道においてアウトバックのポテンシャルを妨げる事はないと思います。ナビに音源も入れたし、あとはしっかり駆しるだけです♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事