呑んだり食べたりフォトったり

普段使いの時計2機種



こうして並べると、キネティックじゃないのが残念に感じてしまいます 詮無い事ですが。やっぱり長年使ってた愛着ですね。

オーバーホールに出して待ってる間、久々にキネティック周辺の現況とか見て回ったんですけど。言うまでもなく過去の遺物、今やソーラーで電波があればもうホント要らないですよね。ところが時計ってそんな実用一辺倒じゃないトコロが面白い。でなきゃ海外を中心に何百万何千万の時計がポンポン飛び交いませんよね。

そんな腕時計に対する思い入れや文化がある海外では、このキネティックがしっかり受け入れられていて現役の機械時計なんですよね。逆輸入品は今でもあるんだと驚きですが、先頃エプソンからも発売されたのは随分タイムリーなニュースでした。日本のモノづくりって、やぱり凄いですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事