モッチリ遅いコメの距離感

オーディオルーム、シアター、注文住宅などに関してのblog。

iRemocon wifi 導入

2016-01-29 17:02:09 | オーディオ
新居引っ越し後も便利に使えていたiRemoconであったが、
突如として上手く作動しなくなりお釈迦に。
リモコンの学習が大変だっただけに価格以上のショックであった。

iRemoconの新調を行うにあたって、現行機種のiRemocon wifiにするか、旧世代の安い中古にするか悩んだが、
現行機種のiRemocon wifi にすることにした。
旧型でも自分としては機能面で問題はないのだが、
何度も学習リモコンのプリセットをするのは勘弁なので、
新品を購入して、こいつで当分働いて貰おうと思う。



以前と同じくらいの機能があれば良いとだけ考えていたが、
思った以上に様々な進化があった。

まず何より信号の学習精度が上がっていて、ミスが減っている。
学習しづらい信号は何十回もやらないと上手くいかなかっただけにとても有り難かった。
学習しづらいものは数回やり直しが必要なケースは多少はまだ存在していたが、十分許容範囲。

また、赤外線の発信も多少届きやすくなった印象あり。

そして有線LANポートが2つと無線LANがあり、
LAN子機やアクセスポイント機能などがある。
2ポート分のハブ機能とiPadと通信するアクセスポイント機能を利用できる御蔭で、
オーディオルーム専用の無線LAN発信用の機器が必要なくなった。

他社製品より割高だが、かゆい所に手は届いていて、使用シーンが良く研究された製品ではあると思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤外線リモコンを超越する利... | トップ | サイドワゴン100-DESKS005M ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事