かずこの想い

日本共産党区議会議員ぬかが和子の日々の出来事や想いを綴るページ

本年もよろしくお願いします

2010年01月01日 | Weblog
(写真は、昨年撮影。写真展に出展しました)

 旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
 「仕事がない」「住むところがなくなった」「生活ができない」という相談が連日寄せられ、「住民のSOSに応える駆け込み寺、日本共産党議員でよかった」と今までになく痛感した一年でした。「政治の貧困」が生み出した生活の貧困ですから、区議会でもその実態を大いに取り上げ、政治をただし、応急の対策と根本的な転換を求め続けてきました。
 昨年は変化を求める国民の力政権が誕生。しかし国民のための政治が行われるかどうかはこれからにかかっています。日本共産党は良いことには協力し推進、悪いことには反対し問題点を正すーこの立場で政治を良い方向に「前に」すすめます。
 私も、その先頭に立つ決意です。

久しぶりの更新です。今年は、マメに更新をしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。